最近買ったものレビュー

5段階、☆=1、★=0.5

 

www.amazon.co.jp機能性:☆☆☆☆★

コスパ:☆☆☆

良い点:強さ16段階・モード5種の電流マッサージとヒートモードの高・低・オフを組み合わせて設定ができ、季節や気分で使い方を調整できる。毎日使っても1週間以上は充電が持ち充電頻度でストレスになるようなことはない。15分で自動オフになるのも安心点。

気になる点:セール時でも7000円と値段はそれなりにする。手にすれば毎日使いたくなるアイテムになると思うが、コスパの点では判断は人それぞれになると思う。また操作性はシンプルだがディスプレイがなく強さの現段階がわからない。モードも5種あるが説明書にモードの説明はないので使った感覚で判断するしかない。(モード切替時に音声で英語でモード名を言ってくれるので聞き取れる人はそれで判断できる。)

この手のEMS共通の仕様だと思うが、皮膚が濡れていないと電流が通らずほぼ機能しないので風呂上がりに使うかそれ以外ならタオルで濡らすなど必要。

 

www.amazon.co.jp機能性:☆☆☆☆

コスパ:☆☆☆☆

良い点:思っていたよりしっかりマッサージしてくれる。ブラシがちょうどいい感じに動いて当てている箇所がバランスよくほぐされる。顔に当てて使うのも痛気持ち良い。

セール時は3000円強と手は出しやすい値段。

気になる点:当たり前のことだが自分の手で一定時間左右持ち替えながら当て続けるわけなので腕や手がそれなりに疲れる。乾湿兼用と書いているが乾いてる時に使うと髪が絡まるような感覚であまり気持ちよくない。(人の感覚によると思うが)

 

www.amazon.co.jp機能性:☆☆☆☆

コスパ:☆☆☆☆

良い点:ヒート機能とエア機能が備わっており、使い捨てのアイマスクでは味わえない両面からの癒し機能が得られる。使った後は一時的だとは思うが明らかに目がクリアになる。

気になる点:安全性の観点から仕方ないとは思うがエアの強さが控えめで目をほぐされている感覚は強くはない。よく言えば程よい気持ち良さでそのまま眠れるくらいとも言える。充電は週1回以上必要で不要な音楽機能をつけるならバッテリーを強くするか価格を抑えるかしてほしいところ。わざわざBluetoothでマッサージ機に繋いで音楽再生する需要はあるのか?

 

www.amazon.co.jp

機能性:☆☆☆☆☆

コスパ:☆☆☆☆☆

良い点:自分がスマートウォッチに求める機能はすべて満たしている。NFCには対応していないがスマホを持たずに外出することはないので、個人的には時計にその機能はなくても困らない。デザインはシンプルだが価格の割に安っぽさはなく公私で愛用している。睡眠計測、血中酸素測定、心拍数測定とヘルスケア機能も充実。買った時からケースをつけているので耐久性は不明。(耐久性はあるに越したことがないが傷を気にするなら最初からケースをつけて使えば良いと思う。見栄えは若干悪くなるが。)

気になる点:GPS機能を使う際の現在地の検知が遅かったり検知しないことがある。精度自体は正確。自宅付近でしか試したことがないので場所の問題なのか機能性の問題なのかは要検証。

 

www.nitori-net.jp機能性:☆☆☆☆★

コスパ:☆☆☆☆☆

良い点:長時間座っていても明らかに腰の負担が軽減されている。椅子のクッションとして購入したが床座りの際にお尻に敷いて使っても効果が感じられる。お値段以上ニト(ry

気になる点:椅子で使う際は固定する術がないので、ずれてきて位置を調整する必要がしばしばあり。