欲しいものリスト

欲しいものリスト

【優先度】

A:必須

B:なくても困らないがあれば日常的に活用できる

C:欲しいが買っても使わないかもしれない

D:欲しいが実用性が乏しかったり金銭的制約により買えない

 

1.電子書籍端末(優先度C)楽天koboは所有しているが、その他のコミックアプリに使用可能な端末が欲しい。

そもそも楽天kobokindleは割引が少なく、(特に漫画は)DMMの使い勝手がいいので

最初から専用端末のkoboではなくandroidアプリ全般に対応するlikebookにすれば良かった。

 

2.電動カミソリ(優先度B)

Philips series 5000の剃り味に不満を感じBrownのseries5に買い替えたがPhilipsも悪くなかったように思う。最新シリーズの9000で安価な機種があったので狙っている。

⇒S8980がスーパーディールで15%程度還元で販売していたので購入。

 

3.空調機器(優先度C)

www.amazon.co.jp正直夏は扇風機・エアコン、冬はヒーターで代用可能だが、一年中使えるのとエアコンの風が苦手なので冷暖兼用扇風機は魅力的。ダイソン以外でも廉価版で似たような商品は多いのでそちらも選択肢。

 

4.車(優先度D)

www.honda.co.jp

www.mazda.co.jp

www.mazda.co.jp今の車が未だ2万キロ台で買い替えの可能性は皆無だがいつか乗ってみたい。

サンルーフのあるタイプが魅力的だが、実際買ったらすぐ飽きるか?

 

5.遮光アイテム(優先度A)

腰高窓に遮光カーテンを設置しているがどうしても日光が漏れる。

雨戸⇒コストが高すぎる。そもそも戸袋を設置するスペースもない。

カーテン⇒レールを工夫して漏れを軽減。トップカバー・カーテンボックス・リターンストップ等を活用。ただしどうしてもカーテンだと完全な暗室は再現不可能そう。

フィルム⇒窓に直接遮光フィルムを貼り付ければ完全な暗室が実現可能だが、時間経過ではがれてきそうなのでメンテが手間なのと何より日中もずっと暗室になるので非現実的。

ロールスクリーン・シャドー⇒役割的にはカーテンと同じなので完全遮光は不可能。物理的にもスペースを圧迫。

 

6.自動掃除機(優先度C)

床にかなり物を置いている為、まともに作動させられないと思うがあればいいなと思うアイテム。

 

7.スマートウォッチ、ワイヤレスイヤホン(優先度C)

あれば便利そうだがなくても全く困らないので今のところ必要性は低い。